新しくインターネットを始める際に、インターネットの初期設定はどうされましたでしょうか?
インターネットがつながらなくなった時、問題の解決や再設定が必要になった時はどう対応しましたか?
面倒な設定に、時間やお金をかけたりしていませんでしょうか?
この記事では、インターネットの接続をご自身で行う際の細かな設定方法を紹介するのではなく、無料もしくは500円という最安値で、専門家に設定を今すぐやってもらう方法をお伝えいたします。
専門家に今すぐ設定をしてもらう方法は『リモートサポートサービス』を使った設定方法です。
こちらはNTT東日本・西日本が運営を行っているオプションサービスで、現在はコラボ光事業者にも提供しているオプションサービスとなります。
フレッツ光、もしくはコラボ光をご利用中の方でしたら、東日本にお住まいの方は500円、西日本にお住まいのかたは無料でどなたでもご利用可能です。
この方法さえ理解していれば、無料や最安値で、初期設定や設定の変更を行う事が出来ます。
それにより、今まで当たり前だった、通信事業者(NTT東日本、ソフトバンク、DoCoMo等)や家電量販店(ヤマダ電機、ビックカメラ等)に、高額な設定サービスを依頼する必要がなくなります。
内容にもよりますが、設定だけで2万以上が相場ですからね・・・笑
それでは具体的なご利用方法を紹介していきましょう。
インターネットを接続する設定が必要な場面
インターネットを接続する設定が必要な機会は、基本的には以下のような状況だと考えられます。
初期設定:新しくインターネットを接続する際に、インターネットの設定、プロバイダーの設定、メール設定、無線(Wi-Fi)設定、プリンター設定等々・・・・・インターネットを使用する際に必要な様々な設定を行う事です。(例:新しくスマートフォンとタブレットを買ったのでインターネットに接続する)
再設定・設定変更:インターネットがつながらなくなった等の不具合が発生した段階で、再度設定を行ったり設定内容を追加・変更する事で、不具合を解消する事です。(例:PCのインターネットが急につながらなくなった)
今回ご紹介する方法は、このどちらの場合にも対応しております。初心者の方も、上級者の方も是非ご活用ください。
最安!『リモートサポートサービス』による設定
それでは具体的な設定の方法をご紹介していきます。
リモートサポートサービスの登録
まずは各社窓口にお電話をかけて頂いて『リモートサポートサービスに入りたい』旨をお伝えください。以降、オペレータのご案内にしたがって、登録を完了させて下さい。
■ 問い合わせ電話番号(一部抜粋)
フレッツ光|0120-116-116|09:00~17:00| 年末年始は休業
ドコモ光|0120-800-000|09:00~20:00|年中無休
ソフトバンク光|0800-111-2009|10:00~21:00|年末年始は休業
電話で聞きながらインターネットに接続
リモートサポートサービスの専用ダイアルに電話し、インターネットの設定を開始します。
まず初めに、設定の前段階であるインターネットへの接続を行います。接続はオペレーターにやり方を聞きながらご自身でPCをつないでいきます。
安心してください。基本的に難しい作業は一切なく、初めての方もオペレーターが教えてくれるので必ず出来ます。
私、通信業界長いですが・・・『リモートサポートサービス』を利用して設定が出来なかった人を、聞いた事も見た事もありません。実際に私も何度も利用していますが本当に品質が高く、必ず誰でも簡単に出来ます。
PCを初めて使う初心者の方も、インターネットに接続できなくなって問題が解決できない方も、100%接続を行う事が出来ます!
また、契約期間中は何度利用しても追加料金は一切発生しません。
設定
ネットが繋がりましたらオペレータの方に依頼し、遠隔操作で設定をして頂きます。これで設定完了です。もちろん電話で聞きながらご自身で設定を行って頂く事も可能ですのでご自由にお選び下さい。
専門の業者が家に来なくても今すぐ設定が出来る事がこのサービス最大のメリットです。非常に便利ですね。
設定の範囲は以下の通りです。
■設定サポート
- インターネット設定
- 無線LAN設定
- スマートフォン・タブレット端末のWi-Fi設定
- ウィルス対策ソフトの設定
- プリンターの設定
- ゲーム機のネットワーク設定
- フレッツ光メンバーズクラブの登録(フレッツ光契約者に限ります)
操作方法のサポートも行っていますので、参考にご紹介します。
■操作サポート
- スマートフォン、タブレットの使い方や、アプリケーションのインストール方法
- 動画視聴方法
- 各種ソフトウェアの活用方法 ※ソフトはご自身でのご用意が必要となります
- 音楽プレイヤー、メディアプレイヤーの利用方法
- デジカメ写真のバックアップや共有の方法
他にも様々なサポートを用意しています。
リモートサポートサービスの解約 (解約希望の方のみ)
インターネットの設定が終了し、接続が安定したら、リモートサポートサービスのオプションが必要なければ各社のお問い合わせ窓口にお電話して解約して下さい。
フレッツ光をご利用の場合は、東日本では月500円で申し込み月は無料の為、申し込み月+1ヶ月ご利用された方がお得です。西日本では同条件ですが無料期間中に解約した場合、利用料金が0円となりますので、無料で設定が出来てしまいます。コラボ光をご利用の方も、無料もしくは500円で利用する事が可能ですので、間違いなく業界最安値での設定サービスとなります。
故障時の対応
リモートサポートサービスでも解決できない問題があります。それは故障です。
リモートサポートを行った際に、故障の可能性がある場合は、オペレータの方から故障の可能性がある旨を教えて頂けます。故障をしているか?故障しているならばどの部分の故障か?等々・・・状況を把握し、対策を打たなければいけません。
各社それぞれの故障担当窓口まで、お電話をお願いします。
■故障時の電話番号
フレッツ光|0120-000-113|24時間|年中無休
ドコモ光|0120-800-000|24時間|年中無休
ソフトバンク光|0800-111-2009|10:00~21:00|年末年始は休業
au光|0077-7084|9:00~23:00|年中無休
NURO光|0120-300-260|9:00 ~ 21:00|年始休業
まとめ
以上、通常2万以上かかる設定が、無料~500円という最安値で、今すぐインターネットの設定を専門業者に行ってもらう事が出来る方法でした。皆さまも是非ご活用下さい。
※商品に関しての料金やキャンペーン内容は、お申し込み時期により変更となる可能性がございます。お申し込み前に改めてご確認下さい
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